SSブログ

猫好きな私がいつか行きたいスポット [猫と色々]

私が是非とも行きたい猫スポットをご紹介。ここで意思表示しておけば、そのうち行ってきました!のご報告ができるかもしれません。
世界ネコ歩き写真展。行ってきました!
写真家岩合さんの写真展。猫好きさんならご存知、BSで放送中の番組の写真展です。猫さん視聴率も高いと噂の番組ですね。
スポンサーリンク

未公開映像もあるとかでBS入れてなくて見れない分、余計に行きたいのですよ。今は阪急うめだ本店で五月十一日まで開催中。その後も日本橋、札幌、福岡、宇都宮、船橋、名古屋などで順次開催予定だそうです。
福井県の猫寺。
一応、地元になるのでしょうか。同じ県内なので、比較的訪れやすい場所ですが、車で一時間位はかかるかと思います。
境内が猫さんだらけ、しかも人懐っこいとくれば会いに行きたい、いや行かねば。お出迎えをしてもらいたいので、車で行きたいのですが全国放送されてしまったので休日は駐車場がいっぱいだとか。公共の交通機関を使った方がいいかな?
猫カフェ。
地元県内に一店舗だけある猫カフェ。恐竜で有名な市にあります。車で二時間位?ここの猫さんは元捨て猫さんや元野良猫さんなのだそうです。サイトの写真を見る限り、可愛らしい猫さんばかり。会いに行くなら、猫寺と一緒の方がいいかな。
三重県鳥羽水族館。
スナドリネコさんですね。手足に水かきが付いている、泳げる猫さん。あのラッコとリスとアライグマのいる漫画に出てくる格好いいネコ科動物です。漫画の方はクールなオジサマ的イメージでしたが、実物の方は丸っこくて可愛い感じ?いつかは生で見てみたい猫さんです。
猫島。
私が知っているのは宮城県の田代島ですが、愛媛県や福岡県、岡山県にもあるんですね、猫好きにはたまらないパラダイス。日本列島の真ん中あたりに住んでいるので、北上にしろ南下にしろ、距離的には変わらないので、どこの島へ行くかが悩み所でしょうか。どの島も、人よりも猫さんの方が多いとか、なんて楽園。

スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。