SSブログ

猫の寝る場所で季節を感じています [猫と色々]

夜寝る時に、猫さんが布団の中から上へと場所を移すようになりました。途中で寒くなると布団の中に戻ってきてますが、そろそろ毛布は片付けても良い頃合いでしょうか。上に乗っかられると身動きが取れなくて、朝起きた時の身体の凝りがすごいことになっています。三キロ半て意外に重いんですよ。
実はこたつもまだ出しっぱなしだったりします。
スポンサーリンク

昼間は確かに暑いんですが、夜になると何か羽織ってないと寒い時があるんです。うちの猫さんも就寝時間までこたつの住人してますし。
猫さんと一緒に寝ると、必ずと言っていいほど朝起きたときに布団の外、もしくは端っこに追いやられています。これは、私の寝相の問題ではなく猫さんの仕業。
言い掛かりではなくホントに。だって、稀に別々で寝ることがあるのですが、その時はちゃんと布団のほぼ真ん中で目覚めますから。
一緒に寝るのが基本なので、就寝時から既に半分明け渡しています。横向きになった私のお腹の辺りが定位置。で、猫さんに腹のあたりをふみふみされたり寝ぼけて押しやったりされると、私が少し外側へずれる。離れると猫さんが寄ってくる、ふみふみ、ずれる、寄ってくる、、、エンドレス。で、結果朝には私は布団の外で猫さんはど真ん中。だと思うんですよ、かすかな記憶によれば。
夏は足元で丸まっているので、この現象は冬だけですが風邪ひいて困るんですよね。私が。

スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。