SSブログ

猫好きな私がいつか行きたいスポット・その二 [猫と色々]

私が是非とも行きたい猫スポットをご紹介、その二。ここで意思表示しておけば、そのうち行ってきました!のご報告ができるかもしれません。
埼玉県、東部動物公園。
ホワイトタイガーです。白変種のネコ科動物の中では一番好き。大きい虎さんも格好よくて好きですが、一月にちびちゃんが四匹生まれたそうで、可愛いうちに会いにいきたいですね。
スポンサーリンク

ニュースで見たら大きい猫さん、白い毛皮に黒いトラジマ。ぬいぐるみが動いているようにしか見えませんでした。他にもライオン舎がすごいそうで、強化ガラス越しながら、ミーアキャットとライオンが一緒に見られるそうです。
静岡県、ねこの博物館。
世界で唯一の猫の総合博物館です。野生のネコ科動物が生息地域別でジオラマ展示されているそうです。最大種のシベリアトラから最小種のクロアシネコまで揃っているんです。特にクロアシネコは日本の動物園にはいないので、ジオラマでもいいから見たい!絶滅した種の標本も展示されています。なにより、ふれあい広場というのがあって、猫さんが遊んでくれるという至福のひと時が過ごせるんですよ。
東京都、谷中銀座商店街。
夕焼けだんだんでくつろぐ猫さんが見たい。七福猫さんを探してみたい。猫雑貨のお店もたくさんあるみたいなので、一日かけてゆっくりまわりたい所ですね。あと、忘れてはいけない『福にゃん焼き』を食べなければ!招きたいのが金運の時は右手、人との縁の時は左手を挙げている方を表にして食べるんだそうです。両方招きたい人は、二つ食べてもいいのかしら?

スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。